本格的に「秋」の気配を感じる季節になりましたね。
夏の時期に盛んだった「陽気」が減少し、徐々に「陰気」が増えてくる季節です。

陽気とは、体の表面を流れているもの、熱や動の性質を持ちます。
陰気は反対に、体の深部を流れ、冷や静の性質を持ちます。

しかし9月はまだ日差しが強く暑い日もあり、ついつい薄着や冷たい飲食物で体を冷やしてしまいがちですね。
体を冷やしてしまうと、今のうちに蓄えなければならない陽気も消耗してしまいます。

この時期は秋に向けて体を冷やさないように気をつけることが大事!
陰気は「下」に沈み「中」にたまる性質があります。
下半身や内臓は特に冷やさないようにしてくださいね。

 

StoneTherapySalonかおん
http://relax-caon.com
東京都中央区湊1丁目3-2 αスタイルビル501
03-6886-9857
平日11:00~22:00(受付20:00)
土日祝11:00~20:00(受付18:00)