慢性的な睡眠不足が続いてお疲れとのお客さま・・・
仰る通り肩も腰もがちがち、脚はパンパン。
「毎晩足が熱くなって眠れない」
「冷えピタや水で冷やしてるんだけど・・・」
ちょっとまってください!
それ、やっちゃだめです
脚のほてりが長く続く、眠れないくらい不快・辛いその原因は・・・

血行不良で冷えすぎている

冷え症の原因は血液の循環が悪くなることですが、血行不良から冷えだけではなく、ほてりを感じることがあります。
特に脚は心臓から遠く、血行不良の影響を受けやすいです
「冷え」=熱を心臓から運んでいけない
「ほてり」=熱がたまって逃せない
こんなときは寝る前に、入浴やマッサージなどで脚の代謝を促すことが大事!
足首を回したり臀部から太腿、ふくらはぎのストレッチをするのも良いです
冷やすと血管が収縮してしまって、さらに血行が悪くなる恐れがあります

まずは体内の循環をよくすることから、やってみてくださいね!

StoneTherapySalonかおん
http://relax-caon.com
東京都中央区湊1丁目3-2 αスタイルビル501
03-6886-9857
平日11:00~22:00(受付20:00)
土日祝11:00~20:00(受付18:00)