足がだるくむくんで

毎晩毎晩セルフマッサージはしてるんだけど

なかなか自分でのマッサージは難しい…

ふくらはぎがむくんで辛いとおっしゃる方は多いですが

触ってみるとだいたい

・太腿がパンパン

・ヒップが冷え冷え

ってことが多いです

太ももはともかく、ヒップはセルフでのマッサージは難しいですね

でも・・・ここもしっかりやらないとふくらはぎをいくら流しても

途中で流れがせき止められているので

効果は感じにくいです


ちょっとわかりにくい感じでごめんなさい

この2か所の筋肉のストレッチをやります

もしくはこの場所を温めます

お風呂、ホットパックでもよいですが

グーにした両手でがーっとさすっても

その後普通に足のマッサージをすると

すごく流れやすくなりますよ

お試しあれ~

 

StoneTherapySalonかおん
東京都中央区湊1丁目3-2 αスタイルビル501
☎03-6886-9857
平日11:00~22:00(受付20:00)
土日祝11:00~20:00(受付18:00)
月曜定休